AIうぉ--!(ai-wo-katsuyo-shitai !)

AIを上手く使ってみせたい!!自分なりに。

ベイズの定理を300年ぶりに再発明しようと1時間弱努力したが、できなかった!!

ベイズの定理を300年ぶりに再発明しようと1時間弱努力したが、できなかった!!

以下に回答?が出てるので、
見る前に、皆さんも、「ベイズの定理」を、自力で発明してみて下さい。





(ぜんぶ  いらすとや)

条件というか、事前の私の状況は、

  • ベイズの定理の形、分数になっているような形は、なんとなく記憶していた。
  • 正確な式は、記憶していなかった(それを今回再発明しようとトライした)

1時間弱努力の結果

ベイズの定理って、条件付き確率じゃないんだ。

↓ 引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E4%BB%98%E3%81%8D%E7%A2%BA%E7%8E%87

条件付き確率のことかと思っていました。 だから、発明しようとしたのは、上記。 しかし、これすら、うまくいきませんでした!!( 是非、トライしてみて下さい。 )

ベイズの定理は、これだ!

↓ 引用 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AE%E5%AE%9A%E7%90%86

↑ これが、ベイズの定理だそうです。 勉強になりました。

補足

ベイズに関しては、以下も参考になる。

www.youtube.com

コメント

特にありません。勉強になりました。