AIうぉ--!(ai-wo-katsuyo-shitai !)

AIを上手く使ってみせたい!!自分なりに。

AI(Python)の計算で、列ベクトルとか行ベクトルみたいな言葉はあまり使わないので、線形代数と違う計算をしているのかとも思うが、線形代数ですよね。

AI(Python)の計算で、列ベクトルとか行ベクトルみたいな言葉はあまり使わないので、線形代数と違う計算をしているのかとも思うが、線形代数ですよね。

高校?大学の最初?に学ぶ線形代数では、 列ベクトルとか行ベクトルとかいう言い方があるが、 AI(Python)でのnumpyのdotとかは、適当に掛けときますわ。。。という感じで、およそ、「列ベクトル」とか「行ベクトル」とかの言葉を聞くことがない気がする。

でも、やってることは、行列の演算含め、線形代数ですよね。

コメント

コメントなどあれば、お願いします。