AIうぉ--!(ai-wo-katsuyo-shitai !)

AIを上手く使ってみせたい!!自分なりに。

ChatGPTが予想よりすごい10の理由(まだ、1)。ChatGPTが期待ほどすごくない10の理由(まだ、0)。

ChatGPTが予想よりすごい10の理由

その1。結果を人の能力と直接比較していたため。

AIの性能を人の能力との優劣で比較してしまうことがある。
ここで、AIの能力を見誤ることが多いと思う。
沢山の違いがあるため、ベンチマーク的なものでの、人の能力との比較での良し悪しは、あまり、意味がない気がする。
⇒ これで、ややAIの能力を低く見積もる傾向が出たのでは?

出典:

https://developer.nvidia.com/blog/mocha-jl-deep-learning-julia/

出典: Russakovsky, Olga, et al. "Imagenet large scale visual recognition challenge." International journal of computer vision 115 (2015): 211-252.

ChatGPTが期待ほどすごくない10の理由