AIうぉ--!(ai-wo-katsuyo-shitai !)

AIを上手く使ってみせたい!!自分なりに。

AI(機械学習)のアルゴリズムの分類について、何日か考えたけど、意味ないですね。教師あり、教師なし、強化とか。。。(これは、ゲームの分類や、格闘技の分類をすることを考えると容易に分かる気が。。。)

AI(機械学習)のアルゴリズムの分類について、何日か考えたけど、意味ないですね。教師あり、教師なし、強化とか。。。(これは、ゲームの分類や、格闘技の分類をすることを考えると容易に分かる気が。。。)

教師あり、教師なし、強化学習とか、scikit-learnのチートシートとか、分類の手がかりはあるかもしれませんが。

自分でも、以下みたいな記事を書き始めたりはしましたが。。。

ai-de-seikei.hatenablog.com

最初に結論

分類で、どの範囲で、何を示したい、何を確認したいか、を最初に決めて、それに従って分類するだけかな。。。 と思います。

例えば、格闘技を分類しようとしたら。。。。

ボクシング
空手
柔道
柔術
RIZIN <--おいおい、団体名か。。。

新日本プロレス
WWE <---WWEであってる??

まあ、分類できるわけもなく。

ゲームを分類しようとしたら、

かるた
ポーカ
テレビゲーム
ポケモン

SWITCH <---- すみません、ゲームまったく無知です。
インベーダ

まず、時代の流れがありますし。。。。。それを広い範囲で拾うかどうか。。。。