AIうぉ--!(ai-wo-katsuyo-shitai !)

AIを上手く使ってみせたい!!自分なりに。

ChatGPT、GPT-4とか。絶対読むべき、この記事⇒『The inside story of how ChatGPT was built from the people who made it』(想定以上の反響だったよう。。)

ChatGPT、GPT-4とか。絶対読むべき、この記事⇒『The inside story of how ChatGPT was built from the people who made it』(想定以上の反響だったよう。。)

ChatGPTまわりが賑やかだが。。。。Microsoftも関係しているので、企業らしく、強いインパクトを狙った開発を秘密裡に進めたのかと思っていた。
なんと、真逆だった。

絶対読むべき記事

The inside story of how ChatGPT was built from the people who made it

www.technologyreview.com

記事の中身より

完全に想定を超えた反響だったよう。。。

記事抜粋

Sandhini Agarwal: これほどまでに多くの人に使ってもらえるようになったのは、私たちにとっても驚きでした。私たちは、このようなモデルの開発に取り組んでいるため、時として、それが外の世界にとってどれほど驚くべきものであるかを忘れてしまうことがあるのです。

   
リアム・フェドゥス: 私たちは間違いなく、その反響の大きさに驚いています。汎用的なチャットボットの試みは、これまでにもたくさんありましたから、私たちには不利な状況だとわかっていました。しかし、プライベートベータを実施したことで、人々が本当に楽しんでくれるものができたという確信が持てました。

   
ヤン・リーク :何がバイラリティの原動力になっているのか、もっと理解したいですね。正直なところ、私たちにもよくわかりません。わからないんです。

わかったこと

ふーーーん。開発者にとっても、反響は驚くべき内容だったんだ。

今後わかりたいこと

上記の「わかったこと」を踏まえると、少し、難しい気もしますが。。。。ChatGPTのどこが凄いのかをわかりたい。

関連する自分のお薦め記事

ai-de-seikei.hatenablog.com

ai-de-seikei.hatenablog.com

コメント

なんでも結構です。コメントなど頂ければ幸甚。