AIうぉ--!(ai-wo-katsuyo-shitai !)

AIを上手く使ってみせたい!!自分なりに。

AIの技術の流行りが追いかけにくい。。。。。

3、4年前だと、AI技術の状況がもう少しシンプルだった気がする。。。

動画での物体検出だとYoloとか
自然言語系だとHuggingfaceとか
自然言語系の技術だとTransformerとか
フレームワークだとtensorflowよりpytorchかな。。。とか
あと、GANとか

ChatGPTとか生成AIとかが賑やかになって。。。。

さて、いま、AI技術の中心はなんだろう。。。

追いかけにくいといっても、もう少し、情報を見ていればある程度、、、追えるんでしょうけど。。。

たぶん、どういう条件で何をやりたいかを決めないと、、、、条件含め、多岐にわたり過ぎて決まらないんでしょうね。

旧来の機械学習の技術がどうなったかも知りたい。SVMとかも。。。