AIうぉ--!(ai-wo-katsuyo-shitai !)

AIを上手く使ってみせたい!!自分なりに。

この記事をみて安心した(ChatGPT、GPT-4とか。)⇒『なぜ人々は、ChatGPTという“トリック"に振り回されるのか? Google「Bard」参戦、チャットAI戦争の行方』

この記事をみて安心した(ChatGPT、GPT-4とか。)⇒『なぜ人々は、ChatGPTという“トリック"に振り回されるのか? Google「Bard」参戦、チャットAI戦争の行方

www.itmedia.co.jp

何が言いたいかというと

ChatGPTが賑やかだ
どういうものかよくわかってないが。。。。
自分がこれまで深層学習を理解しようとしてきた流れで、まだ、もの凄いものが出てくるには時間がかかると思っていた
上記の記事は、ChatGPTがそれほど凄いものではないという意見が(も?)、示されていた。
あまりよく読んでませんが。。。。
一安心した。

ただし

AIが有用であるとしたら、、、、
AI自体がAIの進化に貢献することが当然あるはずであり
そうなると、進歩、進化の速度が従来の人々による技術革新の速度の感じと全然違う感じで進歩することもあるハズで
実際は、そこがシンギュラリティかな。。。

関連する自分の記事

ai-de-seikei.hatenablog.com

ai-de-seikei.hatenablog.com