AIうぉ--!(ai-wo-katsuyo-shitai !)

AIを上手く使ってみせたい!!自分なりに。

生成AI(ジェネレーティブAI)で、アートは死ぬのか。。。写真の登場は乗り切ったが。。。。

生成AI(ジェネレーティブAI)で、アートは死ぬのか。。。写真の登場は乗り切ったが。。。。

この↑ツイッターは特に関係ありません。単に、現代アートとして村上隆さんを示したかったのと。。。。 ツイッターを引用する練習。。。。

関連

現代アートの理解として、以下の書籍は有効かも。

www.kinokuniya.co.jp

さて本題

「写真」の登場は乗り切ったわけですが。。。
現代アートとか、、、生成AI(ジェネレーティブAI)に勝てますかね。。。
3Dに逃げても、たぶん、3Dプリンター含め、、、いろいろあるし。
結論、細かい話はあるとしても、厳しいですね!!!

残りは、生き物(自体)かな。。。。

話のポイント

絵とか全然描けない自分が言うのもなんですが。。。
現代アートが、ちょっとした絵を書く器用さも含んでいるとしたら。。。。
そこは、生成AI(ジェネレーティブAI)に、やっつけられるのでは?

以下など、新しいものに容赦なく駆逐された気がします。事例。。。

  • レコード ⇒ CD
  • 商店街の電気屋さん ⇒ 大型店

関連する自分の記事

1年前にこの記事を書いているのは、良し!

ai-de-seikei.hatenablog.com

コメント

コメントなどあれば、お願いします。